リニューアルされた【かんたんフォトブック】→【シンプルフォトブック】

シンプルフォトブック
以前【かんたんフォトブック】を作成した時の記事がコチラ
と~~っても簡単なので初心者にも分かりやすいと評判のフォトブックでしたが、何冊か作ったことのある私には少し物足りない感じも否めませんでした。

そしてネットプリントジャパンさん、やってくれました
【シンプルフォトブック】にリニューアルです

リニューアルポイントは5つ
【1】専用ソフトインストール不要。そのままご注文頂けるようになりました。
【2】編集中も画像追加/削除、画像入替、ページ入替が出来るようになりました。
【3】本文UVニス加工により、品質/耐久性が向上しました。
【4】何種類でも弊社サーバーに保存(別PCでも編集出来るようになりました)
【5】見開き風に写真配置できるようになりました。

これぞ求めていた点です。早速、作ってみました。

画像

カスタムフォトブックも作ってみたいな~と思いつつ、今回は【シンプルフォトブックを注文】

画像

【正方形19×19】老人にプレゼントなので見やすい大きいサイズを選びます。

画像

デザインを選びます。素敵なデザインがあって迷いますが、もっと種類を増やして欲しい!

画像

東京ディズニーランドのフォトブックを作りたいので、これにしようかと迷いましたが・・・

画像

結局こちらにしました。【シンプルソフトカバー】もしくは【シンプルハードカバー】の選択では【シンプルハードカバー】にしました。小さい子が、くちゃくちゃにしてしまう危険があるので。

画像

写真を取り込みます。

画像

日付順/ファイル名順】で並び替えが出来ます。

画像

画像一覧の一番左上の画像が表紙になるので、並び替えます。

画像

【編集へ】をクリックすると【おまかせモード】が出てきます。

画像

すると、おまかせで写真が配置されてます!

画像

文字を入れたり、配置を少しずらしたり・・・

画像

見開きページにも文字が入れられるので、入力して・・・

画像

各ページにも文字を入れたり、入れなかったり・・・

画像

【一覧編集】ページで全体を確認して・・・

画像

【仕上がりイメージ】で最終チェックして終わり。

画素数の大きい写真をアップロードしたのに時間がかかった印象はあるけど、あとはとっても簡単であっさり終わってしまいました。
もう本当にこれでいいのかな~?何か、遣り残してないかな~?と思うほど。

【5分で本格編集完了!】と書いてあったけど、ホントそのくらい(笑)

前回の【かんたんフォトブック】では配置のやり直しが上手く出来なくて困った点もあったけど、改善されて良い具合に配置や画像の入れ替えが出来るようになったので不満は解消されました。
今回は作業で困ったことはありません。初心者・中級者・急ぎでフォトブックが作りたい人にベスト♪

そして注文してから6日後に届きました
画像

第一印象は『豪華!キレイ!』でした。

画像

すごく丈夫なので、見開きもこんなに広げているのに安定感があります。
これなら子どもが多少乱暴に扱っても、折れたり切れたりする心配がありません。

画像

印字もはっきりしていて老人にも優しい。

画像

そして写真の発色がすごく良いです!鮮やかで元々の写真よりキレイに見えます。

画像

あと驚いたのは、紙の質がとても良いです。品質も耐久性も向上したのが、よ~く分かります。
手垢もつかず、簡単には破れない素材なので長持ちしそうです。これが何よりありがたいですね!

安くてコンパクトなフォトブックもお手軽で良いけれど、やはり長持ちさせて永く楽しみたいのでフォトブックを選ぶ際は品質の良さが重要だと思うようになりました。
ちなみに、シンプルハードカバー正方形19x19 20頁:2480円なので決して高くないし、この品質・作りやすさなどで考えると納得価格なのが分かります。さらに14×14は1180円だしソフトカバーは、もっとお安いので、そちらも良いかもしれません。

画像

最後のページは表紙のプリントが施されていました。

画像

裏表紙です

【かんたんフォトブック】が改善されて、より良くなった【シンプルフォトブック】大満足です
両親にプレゼントしたところ、親戚やお友達に見せまくって「どうやって作ったの?本みたい!良いわね~」と評判が良いので、気をよくしてネットプリントジャパンさんの営業マンのようになっています(笑)
私もオススメです♪

ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック