最強の「崩さない」パウダー!『フィニッシングパウダー』

バレエを中心とした舞台メイクを中心にデビューし、
今ではハイビジョンやスチール用のメイク
さらには天然志向の女性に向けたスキンケア発想のメイクまで
幅広く展開しているというチャコット コスメティクスさんは
『子供が使っても安心・安全の高機能コスメ』の開発に取り組んでいるそうです。

画像

とっても繊細なパウダーパフとフィニッシングパウダーです。

画像

色は「クリアー」です。他に【オークル01】や【ナチュラル】が、あるようです。
30gあって1260円ってコスパが良いです!

画像

中蓋をめくると、穴が開いていて細かいパウダーが出てきました。

画像

すごく、すご~~く細かいパウダーです。

フィニッシングパウダーの特長

★ポイントⅠ 【撥水性の強化】
汗を多くかく舞台では、撥水性(ウォータープルーフ効果)は必須です。粉体の表面をシリコンコートすることで、「崩れない」を実現。

★ポイントⅡ 【こだわりの発色性・カバー力】
粉の粒子の大きさを均一にすることで、光の反射角が一定となり、高い隠ぺい性と発色性を実現。

★ポイントⅢ 【安心・安全の高発色】
子供も安心して使えるように、スキンケア効果も期待できる古代天然色素(ベニバナ花、クチナシ果実、紫根) を補助色素として採用。


画像

とっても粒子が細かいので、スッと肌に馴染んで、肌を整え、きれいに見せてくれます☆
また、長時間のメイクも確かに「崩れない」です。

メイクで一番重要なのはベースメイクだと言われています。
しっかりスキンケアして潤った肌に、ベースを整えたらメイクは薄づきでも充分きれいに見えるでしょう。
フィニッシングパウダー最強です!

チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック