とっても可愛い【Decorno(デコルノ)】

PLUS(株)ステーショナリーカンパニーさんの【Decorno(デコルノ)】ご存知の方も多いと思います。

私も文房具屋さんで見かけて、とっても気になっていた商品です。

子どもの頃から、シールとかレターセットとかスタンプとかメモとか付箋とか・・・ちまちました綺麗&可愛い文房具を集めるのが好き。

【Decorno(デコルノ)】デコレーションローラーで、コロコロ転がすだけでパターン柄のスタンプが押せるというもの。

インクが乾いたら?ちゃんと交換カートリッジも売ってるんです。
お店で一緒に売られているのを見ました。

画像

パターンは、こんなにありました。

どれも、と~っても可愛いですね!迷います。

ちなみに家にあるのはパーティフラッグ、レース、アメです。

画像

姪が挑戦します。

画像

なかなかの大胆さで、あっという間にコロコロっと1本のレースをスタンプしました。

画像

所々、かすれてしまったようです。

お手軽ですが力が均等になるようにするには、小さな子どもには少し難しいかも。

スタンプの両脇下か、転がす方(傾斜から印面に)支えは、つけられないのだろうか・・・?
そういうのがあれば、安定した均等なスタンプが押せると思うけど。

画像

姪は、縁取りを始めました。

画像

ざ・・雑すぎる(汗)

でも、子どもには少し小さいサイズなので上手く塗れなくてもOK。
ちまちましたことが大好きな私のような者からすると、この細かいサイズがたまらないのです。

カードやラッピングやスクラップを装飾するのに、とっても便利。
使い方やアイディアはギャラリーなど参考に。
全く思いもつかなかった使い道が、ここでは見られるので柔軟に用途を広げたい。

いろんなパターンが今後も増えるの楽しみです♪

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック