共立食品さんの焙煎したてアーモンド

共立食品株式会社さんの焙煎したてのアーモンドを食べてみました。

焙煎アーモンドですが通常、スーパーやお店で並んでいるのは
製造から1ヶ月以上経過した商品なのだそうです。

共立食品株式会社さんの焙煎したてのアーモンドは
焙煎して1週間以内に食べることが出来ます。

画像


180g カリフォルニアのアーモンドをローストしたもので、ノンソルト ノンオイルです。
ヘルシーですね!

画像


1日に23粒を目安に食べるとベスト。
1・2・3と覚えるそうですよ。

大粒で香ばしくてカリッとした歯ごたえ
噛めば噛むほど味が出て、本当に美味しいです。

ついつい手が出て止まりませんよ。
ちゃんと数を数えてから食べましょう。

画像


 1.アーモンドには若返りのビタミンEがたっぷり~~~
一般的にビタミンEは若返りのビタミンと呼ばれ、お肌つやつや~♪老化防止~~♪なんていいますね。アーモンドには100g当たり26.8mg入っているので、1日に手の平1杯分(約アーモンドを20~23粒)を食べると成人女性に必要な1日の摂取量をほぼクリアできます。


 2.食物繊維も豊富♪
食物繊維と言ったら根菜類のごぼうやイモ類のサツマ芋が誰しも思いつのではないでしょうか。アーモンドには100g当たり10.4gの食物繊維が含まれます。なんとそれは、ごぼうの約2倍、サツマ芋の約4倍、玄米の約7倍に相当します。毎日食べれば便秘解消にも期待できますね。


 3.アーモンドに含まれる脂肪分の約70%はオレイン酸。
どろどろ血液の基となる悪玉コレステロール。この悪玉コレステロールが減ると、サラサラの健康的な血液になりますが、
アーモンドにはこの悪玉コレステロールを減らす脂肪であるオレイン酸がたっぷりと含まれています。


共立食品株式会社さん説明を引用↑

画像


私は霜焼け体質なのですが、皮膚科に行くとビタミンE不足を必ず指摘されます。
肌は加齢で、たるんでくるのもビタミンEが必要なのだと言われます。

美味しくて大好きなアーモンドで、それが補えるのですから
願ったり叶ったり☆

今まで、近所のスーパーやネットのお店でアーモンドを何度も買っていますが
共立食品株式会社さんの焙煎したてのアーモンドは
形が整っていて驚きました。
そしてチャック付という親切さ。香ばしさが持続して 湿気にも強い!
カリッとした食感。

とにかく、美味しい。
大ファンになりました。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

この記事へのコメント

gaharn@docomo.ne.jp
2013年11月30日 22:51
初コメです!(;≧∇≦)Kayoさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいました(○^▽^○)お恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(;≧∇≦)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(;≧∇≦)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(;≧∇≦)

この記事へのトラックバック