頭皮用トリートメント「マリシルクリーム」

以前は髪が黒々と太くて、量は多くて
まさか中年になってから髪が細くなって抜けやすくなって
心細くなるなんて思いもしませんでした。

でも祖母も薄かったし、叔父につるつるな人もいるし
母も薄くなっているし遺伝なのかな。
頭の形が悪いから髪が薄くなったら外出するのも嫌なくらいショックだろうな・・・。

最近は、つむじの辺りが心細くなってきたし
分け目が広がってきた。

加齢臭も気になって・・・
テレビで頭皮のCMを見るたびに私も頭皮ケアの必要性を感じていました。

リーブ21は毛髪のスペシャリスト。
画像

カタログには色々な商品、グッズ、食品など載っています。

今回、私はマリシルクリームを使用中です。

画像

目的は老廃物や余分な皮脂の除去なので、
シャンプー前に頭皮に塗り込みます。

ニオイは無臭。
頭皮にあまり感覚が伝わらず、ちゃんと塗れているのか少々不安で
ついつい量を多めに塗っていますが、指の腹でも頭全体をマッサージしながら
毛穴にクリームを滑り込ませるイメージで
くるくるくるくる。

実感がありません。

画像

シャワーキャップで、しばらく蒸らします。

しっかりシャワーで汚れを流してからシャンプーすると
いつもより泡立ちが良い気がします。

でも未だあまり実感として分かりませんでした。

髪をタオルドライする辺りになって頭皮がスースーとさっぱりしている感覚がありました。
そしてドライヤーで髪をしっかり乾かして、翌日。
髪の根本の立ち上がりが全然違いました。
ボリュームが出て、ふんわりしています。

毎朝、髪をブラッシングして軽く頭皮のマッサージをしているのですが
頭皮に皮脂のべたつきがありません。

あ、効果があったんだ。ここで気付きました。

気になっていた加齢臭も2度目のケアで消えています。

クリームを塗布している時には感じませんでしたが、
断然効果を実感しています。

海底の粘土の力ってスゴイ!
マリシルクリームは、リーブ21で施術を受けているすべての方に使用しているそうです。

髪は頭皮ケアが土台だと思うので
手遅れにならないように、しっかり続けたいと思います。

毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック