頭皮トラブル用美容液『すこやか地肌』を使ってみた

夏頃に異常に頭皮に汗をかいて、
ものすごく痒くて痒くて 我慢できなくて液体ムヒを塗って痒みをしのいだのですが、
それ以来 とってもフケが出るようになってしまって悩んでいました。

痒みはほとんど治まっているのに自然に頭をかいてしまう程度には痒みもあり
乾燥しているのは感じていて
何より困ったのがフケ。
黒い枕カバーが毎朝 真っ白。
頭から降り落ちるのが分かるくらいフケが多くて、恥ずかしくて
いろいろ検索したけど、何をしたら良いのか わからず途方に暮れていました。

頭皮のニオイも悩んでいたのでシャンプーはスカルプデオシャンプーに替えたばかり。
ニオイは、かなり効果があって気にならなくなっています♪

フケに、痒みに特化したもの・・・すこやか地肌に出会いました。

画像


これ、成分が良さそうでしょ。

炎症を抑え、痒み改善➡ サクラ葉エキス  

雑菌の繁殖を防ぐ➡ ワサビ根発酵エキス

潤いを与えフケを防ぐ➡ ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキス

美髪成分➡ ハチミツエキス、シルクエキス、アルガンオイル、ツバキオイル

そして無添加。


画像


つかみやすい形をしているのも、このまま頭皮につけるので便利。

画像


ボトルから直に頭皮に塗れるから必要ないんだけど 手に取ってみました。

少しとろっとしたテクスチャーです。
だから頭皮に多めにつけても液がたれる心配がありませんでした。

シャンプーはぬるま湯で、しっかり素洗いをする とか
しっかり泡立ててから頭皮を洗う とか

丁寧なシャンプーや、すこやか地肌の使い方が書かれたテキストもあるので、その通りに約一か月使っています。

保湿しているからか、やや痒い時もありますが ほとんど痒みは治まっています。
フケも正直ピッタリ止まったとは言えませんが、確実に減っています。
これは枕に、あれだけ落ちていたフケが気にならない程度まで減ったことを意味します。

ムヒを塗ったりして、かなり負担を掛けたから時間が掛かるのだと思います。
しばらく使い続けて、もうフケや痒みでの悩みから解放されたいです。

フケで出かけるのも気が重くなっていましたが、軽減されて嬉しいです。
すこやか地肌ありがとう。

MEJ公式ファンサイトファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック