「ぐーぴたっ」を知っていますか?

実は実体験なのですが、以前ものすごく静かな職場で仕事をしていた時期があります。

1つの部屋に6人の男性と私の7人。

私語も全くなく、電話も少ない。

黙々とパソコンに向かって製図をしていたんです。

午前中は集中しているし無音も、それほどは気になりませんが、

午後の3時、4時の眠たいようなけだるい時間が訪れるころ

私は決まってお腹がグーッと鳴る習慣になってしまい本当に悩みました。

おなかを引っ込めたり力を入れたり・・・

思い切って洗面台まで行ったり・・・

あまりに静かなので、もうそれが恥ずかしくて

お昼はいつもよりたくさん食べても

夕方には、なぜかおなかが鳴る。。。

自宅ではそんなことないのに。


ある日、昼休みにドラッグストアに行ったとき

ぐーぴたっを買って、夕方おなかが鳴りそうな時、まえもってこっそり食べたのを思い出します。

画像


画像


画像


画像


画像


ぐーぴたっが、こんなに種類が多いとは驚きました。

画像

クッキーからは「ブルーベリーチーズケーキ」

画像

3本入っています。

画像

しっとりしたクッキーで、香ばしくてとても美味しい。

あまり大きくない(15g)のに結構、食べた~という満足感が得られます。

コンニャクマンナン、食物繊維が含まれているので少し経つと満腹な感じ。

画像

ざくざくグラノーラからは「フルーツ」

ざくざくした食感で噛むほどに美味しい。こちらは3枚入りが3袋。

食感が特長で、これまた美味しい。

画像

豆乳おからビスケットからは「プレーン」

シンプルながら優しい甘味で豆乳らしさも少しあり私はこれが一番良かった。

あまり大きくないビスケットが3枚入りで3袋。ビスケットだけどしっとりめ。

画像

ビスケットから「ストロベリー」

さくさくビスケットでストロベリーがしっかり香ります。こちらも3枚入りの3袋。

画像

グミからは「グレープフルーツ」

グレープフルーツの甘酸っぱくて、サッパリしたい時はコレ。

美味しいし後で膨らむし、こっそり食べたい時にも向いてる。


お腹が空いてどうしようもない時や、グーッとなるのが恥ずかしい時など

バッグに持っていると安心ですね!

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック