無添加泡タイプの白髪染め

白髪染めは面倒臭い!
せめてまとめて出てくれたら、そこを集中してケアすれば良いけど
全体的にまばらに出てくるので部分染めが出来ず
しかも黒髪ロングなので、量が必要だし手間がかかる。

泡タイプが楽なので市販のものを使ったことがあるけど
量が少なかったのと
色がすぐに落ちてしまって断念。

ネットで白髪染めを検索すると、必ず上位に出てくるのがルプルプ
頻繁に白髪染めが必要な者として、少し高価なんだよな~と中々手が出せませんでしたが
今回私が試したのがヘアカラーフォーム(ダークブラウン)
画像

画像

画像

ブラシとビニール手袋が入っているので何も用意する必要がありません。

画像

白髪染めをせずに半年が経ったくらいでしょうか。
すっかり白髪が肩下くらいまで伸びきっています。
食生活が悪いのか、最近とても白髪が増えた気がします・・・。

画像

びよ~んと泡を出すと細かいのがブワッと出てきました。
しっかりした泡で崩れにくいのですが慌てて髪につけていきます。

内側は手袋を使った方が良いですね。

良い点は泡なので使用しやすい。天然アロマの良い香り。

残念な点は私だけかもしれないけど量が必要なのですぐに足りなくなること。

画像

10分で良いとのことですが私は20分は漬け込みました。

ヘアカラーフォーム(ダークブラウン)は髪と頭皮にやさしい成分で出来ているので多少時間オーバーでも大丈夫だろうと思ったからです。

また私は割と髪が太いので短時間では不安でした。

結果はビンゴ!
洗髪後、トリートメント効果もあって髪の状態はさらさらでした。

染まりは3度目辺りでムラなく自然な仕上がりになりました。


市販のものより染まりづらいかもしれません。
でも髪の状態が良く色落ちもがんばってくれています。

もっと大容量でジャブジャブ使いたいなー。
今後の白髪染め候補にヘアカラーフォーム(ダークブラウン)が加わりました♥

美人Laboファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック