ビビプリのフォトブック

以前、ビビプリでプリントを注文してとても綺麗に仕上がったので記事にしました。コチラ

メルマガを受け取る設定にしているので、キャンペーンの時に知らせてくれます。
銀塩フォトブック全サイズ30%OFFだったので、
これを機に、今回フォトブックを作ってみました。

vivipriフォトブックエディターをインストールしますが、操作はわかりやすい。

画像


はがきサイズの縦向きフォトブックをチョイス。
16ページで812円です。

はがきサイズは、そんなに大きくない事を考えて
1ページに1枚配置することにしました。

16枚を追加して並べ替えて、表紙と裏表紙は、こんな感じ。
タイトルは縦書きも横書きも可能なので、縦書きで「くーちゃん」にしました。

表紙は、セピア色にしてみました。
オリジナルとセピア色と白黒が選べます。

画像


文字を入れることも出来ます。
驚いたのはフォントの種類!たくさんの中から選べます。
サイズもカラーも選び放題。とても自由です。

画像


フレームは使用しませんでしたが、これもたくさん種類がありました。
見開きに適用、全ページに適用にチェックを入れれば簡単にフレームが入れられます。
それも素敵ですね。

画像


スタンプも、たくさん!
可愛いのもあれば、おしゃれなものもあり、ユニークなものもシンプルなものもありました。
用途に合わせて使う事が出来て楽しいですね☆

画像


ちなみに私は1ページに1枚ですが、
レイアウトも多くの種類があります。
大きいサイズのフォトブックを作る際には使ってみたいです。

画像


編集を一通り終えて、プレビューすると、こんな感じです。
大きな画面で確認できるので、斜線に被っていないか?色合いは?配置は?など
確認できます。

そして、これで良しとして右上の「注文する」で確定です。

簡単且つ自由度も豊富で、とっても楽しかったです。
クロネコメール便を選べば、98円だし♪
ビビプリは届くのが早いから、楽しみ!!

写真のクオリティを思えば、色の鮮やかさに期待しまーす。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック