自宅で お手軽簡単鍼治療器

万年肩こりで、美容院では必ず「鉄板のように固くて指が入らない」と言われてしまいます。
肩こりは肩が痛いだけでなく、
頭痛もしてくるし、体も固くなるし、腕が重たくなるし・・・良い事がありません。

鍼が、いいよと友人に勧められましたが
鍼灸院に行く時間がないし、ちょっと恥ずかしい。(←そんなこと言ってる場合でもないけど)

自宅で出来ないかな~、資格がないから無理か・・・
そう思っていたのですが、実はありました。

画像

健康製品・器具といえば中山式産業さんですが、ひ鍼です。

中山式産業さんの、美や健康に関する情報サイトmagico style(マジコスタイル)には情報満載なので参考にしています。

ツボを押さえて健康管理にも、ツボ押しのコツが書かれています。

画像

さて、それでは早速、開封してみます。

貼り方の説明書と鍼です。

画像

再使用禁止や、
妊婦、金属アレルギー、心臓ペースメーカー等体内植込型医用電子機器等を装置している患者は使用しないよう書かれています。

画像

1枚に24針入っています。

画像

裏面には、丁寧に使い方の説明図があり分かりやすい。

画像

切り込みが入っているので(ナイス!)引き上げると、鍼がめくりやすくなっていた。

画像

鍼の部分は数ミリ。やや太くしっかりしていて短い印象を受けました。

画像

肩の画像は自撮りが難しいので、手でも使ってみます。
マキロンで消毒してから、指のまたに鍼を載せたところです。

画像

垂直に押し込んでみます。
感想は全然痛くないでした。

直後にスーッと快感が広がりました。なんだろう・・・この感覚。

肩も同様で、マキロン消毒後、首から肩にかけて2か所ずつ貼ってみました。
全く痛みがなく、本当に刺さっているのかな?と思うほどでしたが
スーッとした快感が広がりました。

数分で落ち着いて無感覚に戻りましたが、とても気持ちいい感覚が得られました。

つぼのツボというサイトを見つけました。
あまりツボは意識せず使えるようですが、参考にしてみたいと思います。

2、3日で剥がさなければなりません。
また、使い捨てです。
まだ使えそう・・・勿体ないと思いますが、約束は守りましょう。

鍼が短いため手の届きにくい背中にも躊躇なく自分で貼れました。
抜けないということもないし安心、安全なのもいいですね。

何より自宅で出来るのがいい。
鍼灸院に通う時間もなく、ひどい肩こりなどに悩んでいる方は是非。
最近では肩もそうですが、目も楽に感じます。
影響の大きさに感謝!

我が家では、みな腰痛持ちなので
1箱96鍼入りのひ鍼が、ぐんぐん減っています。

magico ファンサイト参加中

"自宅で お手軽簡単鍼治療器" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント